アルコール消毒用オートディスペンサー

  • 2020.09.02 Wednesday
  • 19:49

JUGEMテーマ:教育

すっかり手消毒が定着してきました。

が、塾生のパワーで?一台が壊れかけていました。

 

塾の入り口では出席カードを通してもらっています。

重たい鞄を小脇に抱えて、手消毒をしてカードリーダを通す。

プッシュ式のディスペンサーでは忙しすぎます(´・ω・`)

 

そこで、自動で消毒液が出てくる、オートディスペンサーを購入。

早速、設置しました(^^)/

塾生にはなかなか好評です(^^♪

もっと早く導入すればよかった、、、。

 

さて、世間の関心はCOVID-19から安倍首相退陣後の政局に移りNEWSも様相が変わって来ました。

民主主義は時間がかかるものと思っていましたが、次期総理大臣及び閣僚は早々に決まって行くようです。

 

9月入学問題は長年の課題であったにも拘わらず、次期早々とあっさりと見送られました。

毎年、受験生はインフルエンザや雪害に悩まされてきました。

来年度受験生はCOVID-19への不安とも戦わなければならないのです。

 

最近、オリンピックに向けての話題も増え、開催に向けての期待も膨らんでいます。

COVID-19呪縛から解き放されて無事開催できることを願っています。

 

しかし、その前にやはり受験生の事をもっと真剣に考えていただきたい。

大阪の公立高校の出題内容を見ると、削除される事柄もあり、受験生の負担は減るかのように見えます。

しかし、削除された内容が各高校で確実に補完されるとは限りません。

高校進学後ひいては大学受験にも影響しかねない問題です。

 

しかし、今は半年後に行われる高校入試に向けて日々課題をこなしていくしかありません。

我々の不安の数々が近い将来大きな問題にならないことを祈るのみです。

 

最後になりましたが、7年8カ月間、首相を務めた安倍氏に敬意を表します。

御身体大切にしてほしいと願います。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM