合格速報&春期講習会を一番大事にしています。

  • 2018.03.27 Tuesday
  • 19:20

優塾では、新年度からいいスタートを切るために、春期講習会を一番大切にしています。

そして、春期講習会をより効果的に進めるために、毎年、春期講習会の前に三者懇談会を行っています。

なので、この時期は懇談会の資料作りや春期講習会の準備でとても忙しいのです。

大手塾やフランチャイズ塾が生徒集めに躍起になっているときに、私たちは着々と次学年に向かっての準備をしています。

その三者懇談会もほぼ終わり、やっと、2018年度の高校入試の合格校をまとめることが出来ました。

画像を軽くしましたので、画質が悪くてすみませんm(__)m

優塾のホームページの方が字が読みやすいかもしれません。

2018年合格速報

大手塾は、自社や業者の模擬テストを行って、その内容で懇談をしているようです。

そして、外部受験生の模擬テストの結果が悪いと、それを材料に入塾を勧められると聞きました。

 

しかし、大阪の公立高校は、学校の1年生から3年生までの内申点が重視されます。

学校の懇談会でも、模擬テストの点数が良くても、内申点が悪いと受験させてもらえないこともあります。

公立高校だけではなく、私立高校でも内申点を見る学校は多いです。

近くで言えば、関大北陽高校などです。

 

模擬テストで良い点を取るための勉強と、学校の定期テストで点数を取るための勉強は違います。

模擬テストで良い点を取るための勉強は、学校の定期テストで結果を残していれば受験前でも間に合います。
ところが定期テストで点数を落としてしまうと内申点に響いてしまい、それは取り返すことが出来ません。
模擬テストでも定期テストでも良い結果が得られるのが一番良いのですが、クラブやお稽古事など何かと忙しい中学生
オールマイティーとはいかないのが実情のようです。
そのことを踏まえ、定期テスト対策が自分で行える人は、進学塾で実力を伸ばすことをお勧めします。
学校の成績重視の方は、是非、優塾を選ばれることをお勧めします。
個別塾では考えられないほどの演習量を行っています。
新中3生は在塾生が多く、急遽席を増やしましたが只今残席は1つです。
以上の事をよくご理解しご協力いただける方を募集しております。
4月15日現在受験生(中学3年生の受付は終了しました。)
合わせて、こちらの記事も読んでください。

エゴサーチ「塾ナビ」の検索にかからない?!

  • 2018.03.02 Friday
  • 06:16

優塾は、本校1校のみの地元に根差した小さな塾です。

卒塾生も毎年20名前後です。

 

大手塾は姉妹校がたくさんあり、毎年多くの受験生を各地に抱えています。

有名私学や難易度の高い公立高校に入学する生徒が多いのは当然の事でしょう。

塾に通わせ家庭教師も付けている家庭も少なからずいます。

合格実績最優先の大手塾では、優秀な生徒に力を入れる余り、伸びる可能性のある生徒を伸ばし切れていないのが現状のようです。

事実、大手塾から優塾に転塾して成績が伸びた塾生もたくさんいます。

 

全国展開をしているフランチャイズの学習教室や個別塾では、本部が一括して広告やテレビCMを打つことができます。

各フランチャイズ教室は、その広告費をフランチャイズ費用として払っています。

その費用は、当然、授業料に含まれています。

 

勿論、優塾も募集のための宣伝広告費を毎年計上しています。

しかし、本校1校のみの塾ゆえ、そんなに多額の広告宣伝費をかけることは出来ません。

又、ご紹介による入塾者が過半数なので、広告宣伝費は最小限に抑えています。

 

しかし、昨今、大手塾や大手個別塾からの転塾者が多くなりました。

中には、「最初から見せていただければ、もっと伸びたのに。」

と思う子も少なからずいます。

 

そんな時、広告に「塾ナビ」を見つけ、優塾を検索してみました。

いわゆる、エゴサーチですね!

 

「阪急京都本線 上新庄駅 集団塾」で検索したところ7件の塾がヒットしましたが、その中に優塾がなかったのです(# ゚Д゚)

阪急京都本線 上新庄駅 北口 徒歩3分ほどの所で30年行っているんですけど。

検索にかかった塾を見ると、やはり、大手塾、全国展開のフランチャイズ塾

転塾してこられた方の中には、この中に優塾があれば、高い授業料を無駄にせず、もっと早く学力が伸ばすことが出来た

かもしれないのに、、、タラレバの話、言いすぎました(笑)

 

しかし、匿名の口コミサイトって、いい加減なんですね。

「塾ナビ」だけでしょうか?

私、怒ってます。

 

追記:このことに関して、「塾ナビ」に問い合わせたところ、「塾のカテゴリーを集団塾に変更した」との連絡がありました。

勝手に間違った情報を登録したのは「塾ナビ」です。

それに対して謝罪の言葉もありませんでした。


こんな記事も見つけました。

塾ナビの口コミはなぜ大手塾ばかりなのか。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM