優塾で学んだ感想2013年編?

  • 2013.03.28 Thursday
  • 17:18
毎年、優塾で学んだ感想を寄せていただいているのですが、
私、サイト管理人が経理、総務、雑務&講師を兼任していて多忙なため、
なかなかまとめてご紹介出来無かった感想を、
ブログで、少しずつ紹介させていただこうと思いますダッシュ(走り出すさま)

ペンネーム 瑞中男子image.jpeg
僕は小学校の間は塾にはいってなくて、中学校が始まる時期に優塾に通い始めました。入塾初日に優塾を選んでよかったと思い、三年間たった今でも、その気持ちに変わりません。

よく他の塾の友達に、「宿題ないみたいやけど成績大丈夫?」と聞かれますが、成績はあまり落ちたことはなく、三年生の時の実力テストでは、学年で十位以内に入ることが出来ました。

優塾のおかげで僕の中学校三年間は勉強と遊びが両立できて、とても充実していました。
優塾に通って本当に良かったです。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。

「優塾は宿題のない塾」で有名らしいのですがふらふら
実は、宿題を強制はしていませんが、かなりの課題は出していますパンチ
優塾の塾生の多くは、クラブ活動や、おけいこ事をしています。
特に、優塾の中学部は週3回。
一律に強制された宿題では、負担が多い割に身についていない事が往々にしてあります。又、塾の宿題が忙しくて学校の宿題が出来ないなど、本末転倒な事も耳にします。

重要事項は課題にして、次の授業の時にその課題がどれだけ身についているかを
必ずチェックし、確実に課題を達成してから帰るように指導しています。
家庭で課題をすることが出来ている子は、さらに難易度の高い問題に取り組めますし、
家庭で課題をすることが出来なかった子は、塾の授業中に集中して課題に取り組みます。

それが、優塾の基本的なスタンスなのです。
なかなかご理解いただけない(実践出来ない)業界の方も多いようですが。

志望校全員合格しました!!!受験生全員の合格校公表します。

  • 2013.03.19 Tuesday
  • 19:43
優塾が毎年全員の合格校を公表出来るのは、
一人ひとりを責任を持って指導している証だからです
手(チョキ)
右斜め下右斜め下クリックすると大きい画像になりますわーい(嬉しい顔)
2013win.jpg
3月30日(土)某所にて祝賀会を行ないますレストラン
在籍中の出席率も高かったですが、祝賀会の出席率も90%以上るんるん
今年は元講師陣も参加してくれるようで、楽しい祝賀会になりそうですぴかぴか(新しい)
※画像は、祝賀会終了後に作ったものに変更していますカメラ

3月号NEWSをUPしました!(^^)!

  • 2013.03.07 Thursday
  • 20:57
公立高校後期入試に向けてラストスパート!!!
後期受験生は3名、少人数ながら頑張っています!!!

私立高校及び公立高校前期の合格速報は、
こちらの3月号のNEWS(PDF)でご覧いただけます手(チョキ)

優塾では新入塾生募集中!
4月までに入塾されますと、入塾金は免除いたします。
又、13年度より、中学受験クラスを開設いたしました。
13年度は新5年生のみの募集となります。
入塾に関するお問い合わせ等は
こちらの優塾のホームページ
をご参照ください。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM