日曜日も受験対策授業です(^^)v

  • 2010.01.17 Sunday
  • 17:23
優塾では例年、9月より週4回授業(授業料同額)そして冬期講習会、年が明けて1月からは日曜日も含めて週5回授業(通常授業料プラス4,000円)になります。

大手塾などでは、受験直前にお弁当持ちの缶詰授業などの行事
行ったりするようですが、優塾では、受験前日までこのペースを崩しません。

どちらかといえば、受験直前は体調を整える事の方を重視しています。
特に今年はインフルエンザの流行が危惧されます。

読売新聞によると

−−−−−−−−−− ここから −−−−−−−−−−−

大阪府教委は9日、2010年度公立高校入試で、新型インフルエンザに感染した生徒対象の追試は実施せず、季節性インフルエンザと同様、別室で受験させることを決めた。

−−−−−−−−−− ここまで −−−−−−−−−−−

と言うことですので、入試直前は体調管理を心がけるべき時期でしょう

受験直前にバタバタしない。

それまでにやらなければいけない事はすべて行うという事ですね。

特に今年は塾生の過半数がTOP校を狙って頑張っています。

塾長の座右の銘
『人事を尽くして天命を待つ』

残り少ない時間を有効に活用しましょうexclamation×2

今年も宜しくお願いしますm(__)m

  • 2010.01.08 Friday
  • 17:53
2010年も明けて早一週間が経ちました。

皆様、楽しいお正月をお過ごしになりましたでしょうか?

私事、今年は1/1〜1/4のお休みを頂き、かねてから行って見たかった台湾(台北)に行ってきましたるんるん

主目的は温泉ですいい気分(温泉)
余り知られていないかもしれませんが、台湾は温泉パラダイスなんですよるんるん
台湾観光局名湯温泉より。

世界一高い台北101ビルは私たちが帰国した日に、
ドバイにオープンした「ブルジュ・カリファ」に抜かされ、世界二位になりましたがく〜(落胆した顔)
実は台北101ビルには行かなかったんですけどどんっ(衝撃)

台湾の人はそんなに悔しい風でもないように見えました目
それ位、台湾の人はとても温かで、幸せそうでしたわーい(嬉しい顔)
日本の昭和な感じでしょうかかわいい


さて、中学生は5日より授業が始まっていますが、小学生は今日から授業がSTARTし、全学年揃いましたわーい(嬉しい顔)

毎年、年末年始も出席率が良くて感心しますぴかぴか(新しい)
モチベーション上がりますね右斜め上右斜め上右斜め上

又、2010年1月号NEWSを更新しました。

空港で時間があったので、パソコンでNEWS(pdf形式)を開こうとしたら、ダウンロードメッセージが出て、空港では見ることが出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

ご覧いただいている皆様の環境で見る事が出来ますでしょうか・・・?

優塾のホームページも環境とサーチエンジンによっては一部のフレームしか検索に掛かっていなかった様で、フレーム無しのホームページに作り直さねばと早速課題を持って帰国した次第ですふらふら

そんなこんなで、今年も塾生に負けず頑張ります右斜め上右斜め上

どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM