マスク

  • 2009.05.25 Monday
  • 11:34
新型インフルエンザに関する大阪市の対応(5月25日 10時30分現在)
上記サイトより引用
−−−−−−−−−− ここから −−−−−−−−−−−

・ 大阪市立の全ての幼稚園、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校は、5月25日(月)から再開しています。

−−−−−−−−−− ここまで −−−−−−−−−−−

既にメールでお知らせしていますが、当塾でも授業を再開します。
休講にあたり、保護者の方、塾生の皆様にはご理解ご協力を頂き誠にありがとうございました。

補講や補習に関しては、感染状況や学校、塾生の様子を見ながら考えたいと思いますので、今少しの猶予とご理解をお願いします。

又、加湿器、換気扇などを稼動させる、休憩時間には空気の入れ替えを行い、出来るだけ長時間密室状態を持続させない、など、出来る限りの感染拡大の予防対策を講じて授業を行いたいと思います。

又、マスクに関しては、ご家庭のご判断に任せたいと思います。
しかし、こちらで必要だと判断した塾生には、マスクの着用をお願いしますのでご協力下さい。

優塾では、これまでにもマスクを常備しており、咳をしている塾生にマスクの着用の声かけをしてきましたが、なかなか「マスクの着用」を受け入れて貰えなかったのが実情でした。

このため、去年のインフルエンザシーズンに、古くなったマスクを一度廃棄して、インフルエンザ対応の新機能のマスクを購入し常備しております。

塾生のマスクの着用への抵抗も随分なくなったと思いますので、今後も季節性のインフルエンザを含め、こちらで必要だと判断した場合のマスク着用のご協力をお願いします。

まだまだ、通常どおりって雰囲気ではないかもしれないけど、やっぱり、何気ない日常っていいデスネグッド(上向き矢印)

その日常に備えて、今から消毒液で椅子、机、ドアノブなどの清掃を始めます(^o^)/

新型インフルエンザ対策について

  • 2009.05.18 Monday
  • 17:59
現在、色々な不確かな感染情報が出回っています。

既に、保護者の皆様にはメールで通知済みですが

正確な感染状況を把握できるまで全学年休講とします。

只今、自宅学習用の教材を用意しております。
明日以降に順番に配付いたします。

配付方法、注意事項などは、学年別にメールでお知らせします。

配付後の質問等の対応も考えておりますので、
とりあえず自宅待機をお願いします。

広域感染を防ぐために、ご理解、ご協力をお願いします。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM