瑞光中2年生 学年末テストで又快挙!!!

  • 2009.03.13 Friday
  • 19:41
只今、学年末三者懇談会の資料作りのために、学年末テストの度数分布表をまとめ中。

P1000741.jpg 今年の瑞光中学2年生の数学は特に難しかったのねーどんっ(衝撃)
90点以上が二人、、、80点以上でも6人、、、平均40,6ふらふら
なんて思いながら、優塾生の成績にざっと目を通すと・・・
なんとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
優塾の瑞中2年生わずか8人中数学100〜90の2人が共に優塾生!!!ではないですか!!!

↑クリック!!クリック!!!
他教科でも100点〜90点 国語1人 社会1人 理科3人 英語2人
特に理科は100点、98点、95点とTOPを独占exclamation&question
5教科総合 446点以上が2人 exclamation×2exclamation×2
得点から見ても、学年TOPも優塾生わーい(嬉しい顔)

たまたま、理数英が得意な塾生が集まっただけかもしれませんわーい(嬉しい顔)

それにしても、たくさんの塾がひしめく上新庄で、僅か8名の瑞中生の中の2名が数学、理科のTOPを独占したのは、理数系が強い優塾の塾長POWERではないでしょうか手(チョキ)

それなのに、今年の新中1生の男子の集まりが悪すぎる。
理数に特化した塾なのに勿体無い・・・・・。
(男子が理数系とは限りませんけどねわーい(嬉しい顔)

理数系を特に伸ばしたい新中1生大大大募集!!!!!電話又はメールでブログを見たと言って頂ければ、事務長の私の特権で入塾の特典をお付けしますよ!!!!!
詳しくは直接お問い合わせ下さい!


他校、他学年も集計が済み次第又報告しますねexclamation×2

優塾初?の「慶応ガール」誕生♪

  • 2009.03.07 Saturday
  • 23:02
4年前の卒塾生で留学していたOさんが「慶応合格」の報告をしに来てくれました。

塾では受験シーズンと募集シーズンに突入し、なかなかゆっくり話も出来ないのですが、報告に来てくれる気持ちがなにより嬉しく、活力になります。

卒塾生の皆様、サイトに訪れていただけましたら、コメント欄に近況をお知らせ下さい。

楽しみにお待ちしております揺れるハート

私学・公立高校前期 受験生全員合格*:..。o☆★

  • 2009.03.04 Wednesday
  • 18:14
年度末に向けて忙しくしている間に桃の節句も終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日は大阪も寒い一日でしたね。
そして、公立高校前期合格発表の日でした。
今年も全員合格でした*:..。o☆★o。..:**:..。o☆★o。

万一のために、前期受験が済んだ後も塾に来て後期受験に備えて勉強してきた子ども達でしたが、やっと和らいだ表情を見せてくれましたわーい(嬉しい顔)

残るは公立後期を受験する数名。

例年、中学3年生になってからの塾生の受け入れはしないのですが、今年度は定員を大きく割ったため、何年かぶりに複数の受け入れをしました。

後から入ってきた塾生の口癖
「もっと早く塾に来ればよかった・・・。」
「もっとちゃんと勉強していればよかった・・・。」
そして、ため息です。

今年も大学受験を終えた卒塾生が合格の報告にやってきます。
報告に来てくれる卒塾生はそれぞれに"やりきった感""達成感"でいっぱい。
中には「高校3年間、死ぬほど勉強しました!(学校に)させられました!」と言う人もいました。

「もっと早く塾に来ればよかった・・・。」
「もっとちゃんと勉強していればよかった・・・。」
まだまだ過去形にするには早すぎます。
そう気が付いた今ならもっと前向きに学習に向かえるのではないでしょうか?

合格まであと一歩。
新しい高校生活に向けてラストスパートかけてください右斜め上右斜め上
そして、高校に入ってからも今の気持ちを忘れずにいて下さい。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM