桜より一足先に桜咲く♪

  • 2008.02.22 Friday
  • 10:04
私はめったにお茶漬けを食べないのですが、
家族がたまに食べたがるので、お茶漬けのりは常備しています。

まだ、私学の合格発表が終わっていないある日のお昼過ぎのこと、
昼ごはんを食べ損ねて、空腹を感じたものの時間が無かったので
お茶漬けを食べることに・・・。
お茶漬けのりから突然「合格」が!!!!!
「わぁっ!?あたり???」(あたりではなく全部に入っているみたいですけど。)
パッケージを見ると『合格祈願の限定商品』とか。
合格の文字はかまぼこに書いてあって、桜のかまぼこも入っていました。
裏におみくじも付いていて、至れり尽くせり♪
かまぼこはちょっぴり硬かったけど、なんだか運気が上がったようで嬉しかったですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私は占いとかあまり信じてないのですが、しっかり縁起担ぎはする方で、
毎年、私学受験の前には、受験生に「キットカット」を配っています。
他の学年の子どもたちには、少し遅れてValentinedayのちょこを配っています。
これは、縁起かつぎとは関係ないですけど、
日々、厳しく指導している我々からの労いの気持ちを込めてハートたち(複数ハート)
何のことやらわからずに貰って帰る子ども達の方が多いですけどわーい(嬉しい顔)

その甲斐あってexclamation&question当たり前のように
私学全員合格ですexclamation×2
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
いよいよ、月末は公立高校前期試験
今年は、高い志望校にチャレンジする受験生が多いので、縁起でもなんでも担ぎたい気持ちでいっぱいです。
我々もラストスパートがんばりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM