出席率の高さが自慢です!

  • 2008.01.11 Friday
  • 09:52
出席先生のコピー.gif『学力』という目に見えにくいものを提供している我々にとって、確実に子どもたちが塾へ来ている事を報告することは、大事な教育サービスの一つだと考え、開塾当初より、出席報告書と毎月の塾のNEWSは欠かさないように心がけてきました。

開塾当初は、講師が出欠を記録し、月に一度手写しで出席報告書を作成し、保護者の方へ報告していたのですが、毎回の講師の負担や正確さにも欠けるため、タイムカードの導入を検討するなど、長年試行錯誤する中で生まれたのが出席報告システムです。 

当初は出席や退席をメールでお知らせすることは出来なかったのですが、子どもを取り巻く環境の悪化により、新たに子どもの安全を守るという課題と合わせて優塾の母体である(有)システムネットが本格的に開発したのが「出席退席をメールでお知らせできる出席報告システム」です。 

出席するとポイントが付くようにしたのは、毎回個人カードを通す子どもたち自身の協力なくては成り立たないシステムだからです。

このシステムを導入してから、さらに出席率が高くなり、又、帰宅時間が遅いなどの通塾に関するトラブルがほとんどなくなりました。手(チョキ)


今年もよろしくお願いします。

  • 2008.01.07 Monday
  • 12:02
皆様、ご家族で楽しいお正月を過ごされましたか?
各国、各地の色々なニュースを見聞きしていると、家族が揃って笑顔で新年を迎えられる事が、平凡でも幸せな事なんだとつくづく感じます。

とはいえ、夢や目標、向上心をなくしてしまっては、活き活きと毎日を過ごすことは出来ません。
今年も、子ども達の夢や明るい未来のために、出来る限りのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM