入塾生募集に関するご案内

  • 2019.06.12 Wednesday
  • 15:59

残席のご案内(9月現在)

 

 

中学2年生は満席になりましたので、現在募集は行っていません。(9月現在)

中学1年生は今のクラスに入って付いていける方のみお引き受けします。(9月現在)
中学3年生は残席1応相談(受験対策授業に問題なくついていける人)(9月現在)
小学5、6年生の募集は若干名
小学4年生は、週2日のうち火曜日、水曜日、金曜日に来られる方のみ受付しています。
中学生は入塾時の学力によっては個別指導を行っていましたが、現在、個別指導を任せられる講師が不足していますので、入塾時に個別指導の必要のない生徒のみお引き受けしています。

無責任な引き受けは出来ませんので、どうぞ、ご理解いただきます様お願いします。

 

入塾基準の基本的な考え方(再掲載)

優塾は本校1校のみの小さな塾です。

中学生は一学年18名前後を定員としています。

小学生や中学1年生の最初から在籍している生徒が多い学年はおのずと学力が高い子が多くなります。

学年によってレベルが違いますので、入塾基準を一律に決めることが出来ないのが現状です。

 

話はそれますが、優塾の塾長は中学は上新庄の瑞光中学校の出身です。

出来るだけ地元に貢献したいと言う思いから、今までは入塾テストを行わず、入塾希望の生徒を出来るだけ受け入れてきました。

しかし、近隣に個別指導塾が多くなってきたため、個別指導のクラスを廃止することになりました。

 

そして入塾基準を

『数回の補習を行って通常クラスに入れる見込みのある生徒』にしました。

 

学年、クラスによって若干レベルが違いますので、入塾希望の方はお問い合わせください。

※学年によっては習熟度確認テストを行うことがありますので予めご了承ください。

 

小学生の2週間の無料体験学習は引き続き行っております。

申し込みはこちらから。

※全てのお子さんが当塾に合うとは限りません。

お引き受けが無理だと判断した場合は入塾をお断りすることがありますm(__)m

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM