入塾生募集に関するご案内

  • 2019.12.17 Tuesday
  • 19:59

残席のご案内(2019年12月)

新中学2年、新中3生はほぼ満席です。

現在、募集は行っていません。

新小4生〜新中学1年生の新規募集を開始しました。

入塾基準(新システム移行後)

新システム導入により、学校で学ぶ基本的なことはタブレットで予復習し、講師が個々の学習内容をネットワークで把握したうえで、より応用的な授業及び定期テスト対策、高校入試対策を集団でおこなうことになりました。

 

従って「基本的なことを自分でタブレットで予復習できる。」これが一つの入塾の基準となります。

勿論、分からないところは複数の講師がサポートしますが、自学習できることが基本となります。

 

中学生の成績の目安として「5教科の合計が学校の5教科合計の平均点を満たしている事」とします。

一斉授業が基本ですので悪しからずご了承ください。

 

話はそれますが、優塾の塾長は地元の瑞光中学校の出身です。

出来るだけ地元に貢献したいと言う思いから、今までは入塾テストを行わず、入塾希望の生徒を出来るだけ受け入れてきました。

しかし、近隣に個別指導塾が多くなってきたため、この度、前述の入塾基準を設けることになりました。

 

二週間無料の体験学習は随時受講いただけますので、体験学習受講後入塾をご検討ください。

申し込みはこちらから。

※全てのお子さんが当塾に合うとは限りません。

お引き受けが無理だと判断した場合は入塾をお断りすることがありますm(__)m

※日本の教育のシステムは、学齢=年齢のため、多くの子どもはほぼ同じ歳に高校受験を迎えることになります。

我々は、学校や教師の指導力不足を補っている機関です。

我々「塾」には学校ほどたくさんの時間があるわけではありません。

高校入試までの限られた時間で最大限の学力をつけるために厳しく指導することもあります。

厳しく指導する子は高校入試までにたくさん課題のある子だと思っていただいて結構です。

その辺のところをご理解いただき、入塾していただきたいと切に願っています。

※「厳しさ」の感じ方にも個人差はあります。

お子さんの性格に応じてご家庭でフォローしていただけると助かります。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM