大阪府立公立高校入試 C問題対策授業を行っています。

  • 2018.10.11 Thursday
  • 14:03

前回の更新から少し時間が開いてしまいましたm(__)m

 

さて、塾では受験生は受験対策授業を含め、週4回授業が始まりました。

大阪公立高校のC問題を採択している高校を受験希望されている塾生には「C問題対策授業」を開講しています。

※「C問題」に関してはこちらにも記事を載せています。

※ この講座はC問題採択高校を受験する予定の塾生向けの講座(無料)です。

 

確かに難易度の高い公立高校は「C問題」を設定しています。

しかし、「C問題」と言えども、市立の中学校で習得する内容を逸脱したような難問が出るわけではありません。

公立の中学校で採択している教科書の内容を逸脱したような難問が出題されれば逆に問題になるでしょう。

普段からしっかり学力を養い、しっかり内申を確保し受験に備えれば、合格ラインを確保することは出来ます。

現に、優塾からもクラブやお稽古事と受験勉強を両立させて難易度の高い高校に合格した塾生はたくさんいます。

 

しかし、難易度の高い学校を受験する生徒の学力は拮抗しています。

当日の問題の出題傾向や体調などによって合否を分けることもあるでしょう。

 

大手の塾の中には早い時期から難易度の高い模擬テストを行い、結果が悪いと「このままでは絶対上位校合格は無理」と断言する塾があると聞きました。

 

早期から模擬テストでいい結果を出すためには「模擬テスト向けの学習」をする必要があります。

又、模擬テストでは難易度の高い私学が出題するような「難問」が含まれています。

「難問」を解くことに時間をさく余り、学校の学習が疎かになるようでは本末転倒です。

 

優塾では、内申点をしっかり確保して、入試ではそれぞれの高校の合格ラインを確実に超える事を目標にしています。

公立高校入試まで5カ月、子ども達の集中力が一番高くなる時期です。

この時期を逃さず、内容の濃い受験対策授業を行っていきます!!!

 

10月号NEWSを更新しました。

https://you.gr.jp/

YOU NEWS

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM