エゴサーチ「塾ナビ」の検索にかからない?!

  • 2018.03.02 Friday
  • 06:16

優塾は、本校1校のみの地元に根差した小さな塾です。

卒塾生も毎年20名前後です。

 

大手塾は姉妹校がたくさんあり、毎年多くの受験生を各地に抱えています。

有名私学や難易度の高い公立高校に入学する生徒が多いのは当然の事でしょう。

塾に通わせ家庭教師も付けている家庭も少なからずいます。

合格実績最優先の大手塾では、優秀な生徒に力を入れる余り、伸びる可能性のある生徒を伸ばし切れていないのが現状のようです。

事実、大手塾から優塾に転塾して成績が伸びた塾生もたくさんいます。

 

全国展開をしているフランチャイズの学習教室や個別塾では、本部が一括して広告やテレビCMを打つことができます。

各フランチャイズ教室は、その広告費をフランチャイズ費用として払っています。

その費用は、当然、授業料に含まれています。

 

勿論、優塾も募集のための宣伝広告費を毎年計上しています。

しかし、本校1校のみの塾ゆえ、そんなに多額の広告宣伝費をかけることは出来ません。

又、ご紹介による入塾者が過半数なので、広告宣伝費は最小限に抑えています。

 

しかし、昨今、大手塾や大手個別塾からの転塾者が多くなりました。

中には、「最初から見せていただければ、もっと伸びたのに。」

と思う子も少なからずいます。

 

そんな時、広告に「塾ナビ」を見つけ、優塾を検索してみました。

いわゆる、エゴサーチですね!

 

「阪急京都本線 上新庄駅 集団塾」で検索したところ7件の塾がヒットしましたが、その中に優塾がなかったのです(# ゚Д゚)

阪急京都本線 上新庄駅 北口 徒歩3分ほどの所で30年行っているんですけど。

検索にかかった塾を見ると、やはり、大手塾、全国展開のフランチャイズ塾

転塾してこられた方の中には、この中に優塾があれば、高い授業料を無駄にせず、もっと早く学力が伸ばすことが出来た

かもしれないのに、、、タラレバの話、言いすぎました(笑)

 

しかし、匿名の口コミサイトって、いい加減なんですね。

「塾ナビ」だけでしょうか?

私、怒ってます。

 

追記:このことに関して、「塾ナビ」に問い合わせたところ、「塾のカテゴリーを集団塾に変更した」との連絡がありました。

勝手に間違った情報を登録したのは「塾ナビ」です。

それに対して謝罪の言葉もありませんでした。


こんな記事も見つけました。

塾ナビの口コミはなぜ大手塾ばかりなのか。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM