優塾で学んだ感想2013年編?

  • 2013.05.27 Monday
  • 18:45
またまた少し更新が滞ってしまいました(^_^;)
優塾で学んだ感想2013年、寄せていただいた感想の4人目です。

ペンネーム:マイケル冗談
感想1.jpeg僕は優塾に入って本当に良かったと思います。
先生方の話は非常におもしろく、分からない
ところがあれば、いつでも教えてくれるので
とても楽しかったです。
受験直前では凄く真剣に授業に取り組めるので
実力が大幅に上がりました。
定期対策のときも、塾で習ったことがそのままテストに出題されたこともあったので、高得点が出ました。
生徒たちも皆、仲が良く休み時間では話をし、授業になると切り替えて集中して勉強することができます。
志望校にも合格できるので、僕は優塾に入ることをお勧めします。
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

こちらが恐縮する位のお勧めのお言葉ありがとうございますぴかぴか(新しい)
決して「やらせ」ではありませんわーい(嬉しい顔)

塾ではどうしても「定期テストで良い点を取る」ための勉強になりがちです。
しかし、優塾でいちばん大事にしていることは、やはり「基礎学力」。
だけど、基礎学力をつけることにのみ拘って、テストで点数が取れないと
子どもたちのモチベーションが上がらない上、我々も信用してもらえませんパンチ

基礎学力を養いながらも、定期テストではしっかり個々の目標の点数を取る、
まずは、成功体験を重ねることで、自ら「やろう!」という気になってもらえたらと思っています。

本来は子どもたちの「やる気」を尊重して、それが芽生えるまで、忍耐強く待ちたい!
その気持ちは、我々にも、多くの親御さんにもあると思います。
しかし、現状では一人ひとりの子どもたちの「やる気」を待っている時間はありません。

中学生は年に5回の定期テストに加え、実力テスト、学校行事、クラブ活動、、、、、
そして、中学3年生いなると、どの子にも平等に?高校入試という現実が待っています。
子どもの「やる気」を育む環境ではないのです。

そんな忙しい子どもたちのペースメーカーになって、効率よく勉強をし、出来るだけ楽しい中学生活を送ってほしい、、、それが我々の願いなのですハートたち(複数ハート)
コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

優塾のホームページ

管理人

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM